無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
特攻野郎映画チーム 53
3月25日の特攻野郎映画チーム。さまよいびと〜になる!の巻。


本日は5作品をハシゴです。今回は仲里依紗まつりだワッショイワッショイ。それと今回は童貞まつりでもある。

なお、今回は不適切発言満載なので良い子は絶対見ないように!!。



時をかける少女 ★★★☆
不本意ながらシネマフロンティアにて観賞
映画、ドラマ、アニメ・・・何度目の映像化?かは定かではないが、1965年に「中学三年コース」で連載をスタートした、筒井康隆が苦痛な思いで書き上げたジュブナイルSF小説の映画化。
1965年に初めてタイムリープした“魔女おばさん”こと芳山和子さんは、東京国立博物館で絵画を修復する仕事をし、いつの間にか結婚、出産、離婚を経験し、大学の薬学研究者に転職、タイムリープの薬を発明するが交通事故に遭い意識不明の重体。一時的に意識を取り戻した和子はNHKでドラマ化されたときの1972年に大事な用があると、体が動かない自分に代わって、娘の芳山あかりを1972年にタイムリープさせようとするが・・・。
芳山和子さん役に原田知世じゃなくて安田成美。そして今回の主役、娘のあかり役にアニメ版「時かけ」で芳山和子さんの姪の真琴を演じた、ご存知!仲里依紗。何度も言うが仲里依紗ちゃんはホラー好きを公言している貴重な女の子なのだ(お気に入りはピタゴラスWITCHパニックホラー「ファイナル・デスティネーション」シリーズDEATH!)。いつまでもホラー好きでいてくれ仲里依紗!、今の男とは別れてくれ仲里依紗!。とりあえず内容は置いといて、ヒロインが仲里依紗というだけで今作は観る価値ありなのだ!。ひょっとしたら最後の女子高生役かもよ。ちなみにボクはセーラーよりブレザー派です。仲里依紗の女子高生姿を観たい人は今すぐ映画館へGO!!。

レクター博士も大好き!。「時かけ」といえばゴルドベルグ!?もちろん今作でも流れます!!。

いきものがかりが歌う2010年版「時をかける少女」。ボクは「いきものがかり」を今まで「いきものがたり」だと思ってました。

仲里依紗ちゃんと谷口正晃監督と筒井康隆先生の「時かけ祭り」のトークショー。筒井先生の制服に対するこだわりに注目!。

仲里依紗ちゃんが芳山和子さんの姪・真琴役を演じているアニメ版「時かけ」もよろしく!!。

春のディズニーシー!行こう春キャン!!

仲里依紗ちゃんの次回作は「ゼブラーマン2」です!。リクエストによる埋め込み無効につきポチッと押してね。

「ゼブラーマン2」メイキング。リクエストによる埋め込み無効につきポチッと押してね。



ミスドに所店長が帰ってきた・・・というより、ミスドに仲里依紗がやってきた。20年前、ミスドのお姉さんにフラれたので個人的にはミスドは「いいことないぞ〜」なのだが、20年ぶりにミスドに行ってみようかしらんと思う今日この頃「もっといいことある」かも。こちらもリクエストによる埋め込み無効なのでポチっと押してね。


シャーロックホームズ ★★★
札幌劇場にて観賞
映画、ドラマ、アニメ・・・何度目の映画化?かは定かではないが、19世紀から20世紀にかけて発表された、コナン・ドイル原作の推理小説の映画化。実際はコナン・ドイルの小説というよりは、ライオネル・ウィグラムによるコミックに基づいてるけどね。
監督はサゲマン女と別れて復活の兆しのあるガイ・リッチー。シャーロック・ホームズを演じるのはドラッグ中毒を克服したロバート・ダウニー・Jr。助手のワトソン役にポークソテーが嫌いなジュード・ロウ。“あの人”ことアイリーン役にレイチェル・マクアダムス。
見せすぎの予告を見てわかるように、今作のホームズは推理よりもアクション重視。ドッカーン!バッカーン!とロンドン市内をスタイリッシュに大暴れ。さらには拳闘までやっちゃうゾっ!。ロバート・ダウニー・Jrもかっちかちの筋肉を披露。ミステリーとしては失格だけど、アクションとしてならいいんでない?。でもちょっと長い・・・。

ガイ・リッチーとロバート・ダウニー・Jrは次回作のの予定をキャンセルして、今作の続編を制作するそうです。モリアーティ教授はブラッド・ピットが演じるって噂もありますが・・・どうなんでしょ。


牛の鈴音 ★★★☆
シアターキノにて観賞
韓国で社会現象を巻き起こしたドキュメンタリー。牛と老夫婦の生活を描いただけ、ホントそれだけの映画。寝るかな?と思いましたが、意外に最後まで観れました。悪態をつきまくるババアがよかったです。たまには文化映画を観るのもいい。

ハラポジヨ、マウメチュンビルハセヨ。

フローズン・リバー ★★★★
シアターキノにて観賞
サンダンス映画祭でグランプリを受賞し、アカデミー賞でも脚本賞にノミネートされた社会派ドラマ。これまでアメリカで不法入国といえばメキシコ国境でしたが、今回はカナダ国境の不法入国ビジネスを描いた問題作。ニューヨーク北部在住の100円ショップならぬ1ドルショップに勤める夫に家出された主婦と、先住民モホーク族の居留地在住のビンゴ店に勤める夫に先立たれ子供を取りあげられた女が、貧困を生き抜くために不法入国ビジネス手を染める!。
出演者が地味なためか日本公開が微妙だった本作ですが、2年超しでようやっと公開。上映時間は短いが濃密な内容。最近ダラダラと長い映画が多すぎ!。1日に何本もハシゴして映画を観るものとしては、こういった映画は大変重宝します。パワフルおかんのコンビが奮闘する、シングルマザーにオススメの1本。

現在の1ドルのレートは93円8銭(4月6日現在)。100円より安いじゃんっ!!。

ボーイズ・オン・ザ・ラン ★★★☆
シアターキノにて観賞
社会派の次は童貞映画です。館内は童貞のお客さんで溢れかえっているのでは・・・と期待したが、残念ながら俺以外は全員女性。シアターキノの隣に童貞がいっぱいいそうな学校があるのにどうなってるんだ!?。世の童貞どもよ立ち上がれ!。「40歳の童貞男」や「スーパーバッド/童貞ウォーズ」など、傑作童貞コメディーがことごとくDVDスルーになってきた日本。この機会に童貞映画が日本でも公開されることを願う。
花沢健吾原作の肉食系童貞クン(29歳)の涙と笑いと葛藤と決闘を描いた問題作?。主演の素人童貞29歳田西役に銀杏BOYZの峯田和伸。ヒロインのようで実はアンチヒロインの植村ちはる役に「新耳袋 幽霊マンション」の黒川芽以。ちはるの友人ソープ嬢のしほ役にソープ嬢を演じさせたら日本一の元フェアチャイルドのYOU。ライバル会社マンモスの営業でちはるをつまみ食いする青山役に松田龍平。
ボクが三十路直前の29歳のときに婚約者を寝取られ、そして裏切られ悶々とした日々を送っていた時に、ボクがした行動が何を隠そう頭をモヒカンにしたことだった。そして走った。そして叫んだ。そしてアルゼンチンのフーリガンと暴れた。そして警察24時にモザイクなしで出演するハメになった。顔にモザイクぐらいかけろ!TBS。そういった意味ではタニシはボクなのかもしれない。まぁボクはどんなに女日照りでもテレクラには行かないけどね。
ここ最近めっきり女性と縁がない、恋愛難民の私としては決して人事ではない映画です。僕も女の子とビアガーデンに行って、女の子に不自由しないモテる男と存分に決闘がしたいとです!!そしてまた警察24時に出てやるぜ!!!くそったれ!!!!。

キノでは「モヒカンメガネは無料」のキャンペーンをやっていたが、はたしてモヒカンメガネはいたのだろうか?。それより「童貞をカミングアウトしたら割引」のほうが良かったんでない?。でも中島ひろみに「ボク童貞ですっ!」って言える猛者もいなさそう・・・。ともかく人んちと映画館でオナニーするのだけはやめましょう。

滑舌があれだったんで・・・もう1回。俺の夢?もちろん「千人斬り!金を払わず!」デス。

童貞応援ソングといえばこれっ!全ての童貞のみなさんにこの曲を捧げます。コレを聴いてトルコに行けっ!!。人んちでオナニーするなよ!!。

ボクが映ったとされる「警察24時」のOA時、ボクは札幌ドームにいたため(チョット自慢)、実際のボクの出演シーンは見ていないが、見た人の話だとアルゼンチン人とイングランド人と大通り公園で奇声をあげて暴れていたところを報道されていたとのこと。でも実際は仲の悪いアルゼンチンサポーターとイングランドサポーターが共にエールを交換していた歴史的なシーンだったのだ(そりゃ興奮するでしょ)。T〇SのAずみアナは「今、フーリガンが暴れています」と言ってたそうな・・・。

9年前、童貞(推測)の友人に「婚約者が他の男の子供を作ったから別れることになった・・・」と酒を飲みながら打ち明けたら、童貞(推測)の友人は「SEXできただけいいじゃん!!」と真剣な顔で一刀両断された。なにも言えなかったよ・・・夏。ちなみにその童貞(推測)の友人とは会ってない・・・元気でやってるのだろうか。


| parkzombie | 特攻野郎映画チーム | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kokoro0zombie.jugem.jp/trackback/391
2010/04/22 5:21 PM posted by: お買い得連絡通信
仲里依紗フォトブック『anno1989』神ノ川 智早ワニブックス 刊発売日 20...