無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ダイエット #4
ダイエット企画のことをすっかり忘れてた。

ほぼ2ヶ月ぶりの報告。

誰もが挫折したとお思いでしょうが...ちゃんと継続中です。

さっき体重計に乗ってきました。

体重は72.2キロ

ウエストは78センチ

でした。

体重は5.8キロ減

ウエストは9センチ減

とりあえず夏前に目標は達成。

素振りダイエット大成功の巻でした。
| parkzombie | ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイエット #3
風邪をひいたり、高校野球やプロ野球開幕などで、すっかりダイエット企画を忘れてた。

ちゃんとダイエットは実行中。

僕の尊敬する野球人の一人に故・高畠導宏(康真)さんがいる。

高畠氏を知らない人のために、簡単に高畠氏の略歴を。1967年に南海ホークス入団。代打の切り札として活躍も、故障の悪化により惜しまれつつ1972年に現役引退。引退後は若干29歳の若さで南海ホークスの打撃コーチに就任、抜擢したのは当時監督だった野村克也。その後野村克也の右腕として手腕を振るう。野村克也とともに南海→ロッテ→ヤクルトと渡り歩くが、ヤクルト時代に野村克也と確執が生じ、袂を分かつ。その後、ダイエー→中日→オリックス→ロッテに移籍し、30年間打撃コーチ一筋で落合、西村、高沢、広沢、池山、小久保、田口など名選手を育てた。育てたタイトルホルダーは30人に上る。50代半ばで一念発起し、指導者として高校野球で甲子園を目指すべく、59歳で教員免許を取得し教員になるも、膵臓がんにより夢かなわず60歳でこの世を去る。その後、高畠の教員挑戦はNHKでドラマ化された。

高畠氏は筋肉隆々だったそうだが、トレーニング機材の無い時代ウェイトトレーニングはしてなかったそうだ。ではどうやって体を作ったのか。彼が体を作った方法は“素振り”。バットの素振りで体を鍛えたのである。ということで高畠氏を見習って、私が行ってるダイエット法が『素振りダイエット』である。

で、体重78キロから始まった私の減体重は

74キロ

大体1ヶ月で4キロ減。

87センチだったウエストは現在

81センチ

およそ1ヶ月で
体重78キロ→74キロ  4キロ減
ウエスト87センチ→81センチ 6センチ減

目標まであとわずか。夏までには目標達成したいところです。



JUGEMテーマ:ダイエット
 
| parkzombie | ダイエット | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイエット #2
JUGEMテーマ:ダイエット

ダイエットを始めて1週間が経ちました。

私のダイエット法はズバリ「素振りダイエット」。

右打席で50スイング×2
左打席で50スイング×2を硬式用木製バットで素振り。
ウエストが絞れるのでは!?と期待してます。
今後もっとスイング数を増やしていきたいと思ってます。

さらに食事制限も
普段茶碗3杯食べるのですが、ご飯を一杯に減らして、その代わり大根おろしorもやしのおひたしをご飯代わりに食べてます。

2週間前は78キロでしたが、今日の体重は・・・

76.8キロでした!。マイナス1.2キロ

ウエストは現在87センチ。

果たして素振りダイエットでウエストは絞れるのか?。

次回の計測に乞うご期待!。



 
| parkzombie | ダイエット | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイエット
先日、今年初めて体重計に乗ってみた。

見事に3キロ太ってた。

78キロ。

どおりで膝が痛いわけだ。

もう冬も終わったし脂肪を落とそうかな。

夏までにハッスルマッチョになるべく減量します。 

目標は72〜73キロ。

香港で筋肉フィーバーできるようがんばります。

WOW!!。

全身の毛穴で受け止めてください。



心はZOMBIE 気持ちは「スーパーヴァンダミングアクション」
| parkzombie | ダイエット | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |