

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
すぎうちくんさようなら

億単位の年棒を貰いながら蓄えがなく、税金が払えない福岡出身のすぎうちくんに福岡出身のバンドのアンジーの「蝿の王様」を捧げます。

銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ銭ゲバ

資本主義のいろはってやつを教えていただいたすぎうちくん、巨人でへそで茶を沸かしてください。さようなら。


| parkzombie | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すぎうちくんもはんおそう

後半戦ボロボロだったのに

CSボロボロだったのに

防御率が3.55のリーグ9位

フロントの対応が原因と言われてますが

あんまりごねると印象悪いですよ

つば九郎も「はんおそう」って言ってるよ

あんまりごねると銭ゲバって言われちゃうよ

すぎうちくんにこの歌を捧げます


でもまぁ、たしかに小林至はむかつくわな。おまえはニューヨークでホットドックでも食ってろ!。あ、大食いは小林尊だった。

| parkzombie | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本シリーズ

明日から日本シリーズが開催される。しかし第1,2,5戦の地上波での全国ネット放送はなし・・・うそでしょ。第5戦で日本一が決ったらどうするのよ。

さて第1戦、中日ドラゴンズの本拠地の愛知県では地上波放送されますが、ロッテマリーンズの本拠地の千葉では放送ナシ!!うそでしょ。千葉で暴動起きんじゃね。

千葉県に本拠地を置く独立UHF局の千葉テレビが、千葉でも放送できないか第1戦を放送するテレビ東京系列のテレビ愛知に打診、テレビ愛知は200万前後の金額を提示し千葉での放送に積極的だったが、キー局のテレビ東京がこれを拒否。千葉県では日本シリーズが見れないとさ。

40年以上続いたゴールデンタイムの映画枠を撤廃するなど最近のテレビ東京の姿勢には納得がいかない。声を大にして言うが、テレビ東京は本当にクソだな。

もう1回言うぞテレビ東京は本当にクソだな。



ちなみに第5戦を中継するTBS!バレーを放送するから日本シリーズを放送しないって?だったら最初から放映権とんなよ!プロ野球球団を持つ親会社として、住生活の姿勢を批判してたみたいだけど・・・そもそも球団経営に行き詰まってるのは誰よ!そして野球球団のオーナー会社ながらバレーボール中継を優先させるなんて!あんたらに球団経営を云々なんて言ってほしくないわ!。本当第5戦に日本一決ったらどうすんのよ!!。ホームラン級の馬鹿だな!!。


ま、一番クソなのはNPBだけどね。

| parkzombie | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
終戦

今年1年ありがとうございました。


最後の最後でクソみたいな試合を見せられた。

優勝はやはり奇跡だった。

みっともない。

パリーグのファンのみなさま、優勝してすいませんでした。

今回の戦犯は野手全員とヘボ首脳陣。あとガラクタと粗大ゴミの古株。若手も育たないしお先真っ暗だなあ。

それにしても川、よくそのレベルでメジャー行きたいって言えるな。最低でも首位打者のタイトルとシーズン200本安打打ってから言えよ。イチローに憧れるのもいい加減にしろ!身の程を知れ!!。
       
それと一部のホークスファン、声小せえよ。数の少ないロッテファンの方が声大きいじゃん!。いい加減踊るのやめて応援歌歌えよ!。メガダンはファンの自己満足でしかない!踊ってたって選手に気持ちが届かねえよ!!。少しはロッテファンを見習え。来年はメガダン禁止!と声を大にして言いたい。

   
来年の監督は犬でいいよ。

| parkzombie | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
優勝

ホークスが7年ぶりにパリーグ制覇!!。

ライオンズにマジック4が点灯し、ほとんど諦めてましたが・・・まさかの逆転優勝。

自力での優勝はなかったので、ライオンズに勝ってくれたイーグルスとファイターズに大感謝です。

優勝はしたもののクライマックスシリーズに向けて課題が山積み。

一番の課題は先発投手の駒不足。まともな先発投手が杉内と和田のみ。また右の先発投手があまり役に立たないホールトンのみ。

ホークスがクライマックスには勝てない・・・と揶揄されまくりなので、これまでの鬱憤を晴らして欲しい!!。

でも今日は・・・喜びに浸りたい!!。

| parkzombie | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パリーグ開幕!!

2010年プロ野球パリーグが開幕しました。


我がホークスは札幌ドームでファイターズと対戦


相手がダルビッシュなので半ばあきらめムードでしたが・・・


まさか勝つとはっ!!


札幌ドーム行きたかったなぁ・・・

【日本ハム−ソフトバンク】勝利投手となった杉内(撮影・宮川勝也)

開幕戦をテレビで観戦していて、ライトスタンドから応援歌を歌う声が聞こえたのは良かった。メガダンもいいけど、応援歌を声を出して歌うほうが絶対いいよ。

| parkzombie | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本シリーズ
北海道で一番人気のファイターズと、かつて一番人気だった巨人との日本シリーズ・・・

クソ寒い天気と相まって・・・ 

ものすごくクソ暇です!商売上がったりです!!

どっちが勝ってもいいですが・・・

早く終わってください!!!!!!
| parkzombie | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
城島健司 4

阪神移籍決定してしまいました。

ホークスにとって城島は諸刃の剣。

城島は個性が強く、城島とソリが合わないベテラン選手が多くいたのは事実。

城島加入でうまくいけばいいが、うまくいかなかった場合はチームが空中分解する可能性もある。

王監督でさえ個性を抑えるのに苦労したのに、秋山監督が城島を掌握するのは難しいと思う。

たしかに城島は魅力的な選手ではあるが、ホークスにとって城島加入はハイリスク・ハイリターン。

そういった意味では城島にとってもホークスにとっても、阪神移籍は正しい選択だったのかもしれない。

ホークスに在籍時、城島は僕が一番好きな選手だった。だが阪神に城島が移籍しても阪神を応援することは120%ないし、阪神の城島を応援することもない。ホークスと阪神が対戦するさいは、城島に対して心からブーイングします。

大事にとってあった城島のダイエー時代のユニフォームは、処分はしないけど二度と袖を通すことはないでしょう。



城島阪神移籍のニュースの裏で、ひっそりと多村残留のニュースが・・・。

どうせ関東のチームに移籍するんでしょと思っていた。ごめんね、多村。

来年はスペランカーと言われないよう、せめて規定打席をクリアし、優勝に大きく貢献して、惜しまれつつFA移籍してくれればと思っています。




それにしても城島さん、誠意ってなに?。

一番先に手をあげること?。

それは違うと思うよ。

せめて1回くらいホークスとも交渉してほしかったです。



最後に・・・田上!、城島なんていなくてもよかったと言われるよう頑張れ!!。

| parkzombie | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
城島健司 3
ようやくソフトバンクホークスが城島獲りに正式参戦。

元阪神監督で現オリックス監督の岡田氏の発言が真実ならば、城島の阪神移籍は間違いないのだけど...。

そんな不利な状況でもソフトバンクホークスが城島獲りに手を挙げてくれたのはうれしい。

田上には申し訳ないが、杉内や和田らのコメントを聞けば、どれだけジョーがホークスにとって必要なのがわかる。

もちろんホークスファンにもジョーは必要。

もしもジョーがホークスに帰ってきてくれるなら、ジョーのプロコレのユニフォームを買う準備は出来てます。

今はジョーの男気を信じるのみ。

頼む!ジョー!帰ってきてくれ!!



ジョーが日本でホークス以外のチームのユニフォーム着るのは考えられない

工藤とジョーのバッテリーももう一度見たい!

| parkzombie | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
城島健司 2

どうやら阪神移籍が有力のようです。

ホークスにはいの一番に城島獲得に動いて欲しかった。

城島が日本球界に戻ってきて、がっかりすることが信じられない。

ソフトバンクのフロントはバカ。ホークスの監督もバカ。

あきれてものが言えない。



根本社長が生きていたら・・・。

あの頃は良かったって酒を飲む日々が続きそう。



ソフトバンクのフロントは知らんらしいが、城島がいたからホークスのファンになった人を何人か知ってる。

俺だっていつか着る時のために城島のダイエー時代のユニフォームは大事に残してある。

ホークスファンが何を求めているか、よくソフトバンクは考えるべき。

今年はたまたま運良く3位になっただけ、真の実力はBクラス。

このままだと確実に来年以降、ファンは離れていくよ。

ファンに散々金を使わせて、ファンの期待に応えないクソ球団。

城島が来年ホークスのユニフォームを着ないのならば、俺も違うユニフォームを着るかもよ?。

| parkzombie | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |