無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今週のテレビ北海道
祝日のお昼のお楽しみホリデーロードショーは、欲望渦巻く背徳の疑惑(インモラルサスピション)!!「ワイルドシングス」を放送。勤労感謝の日といえばこれだね!。

ら、らめぇ


なんと11月8日の火曜日の19時ゴールデンタイムに放送予定だった、メタルボディに刑事魂「ロボコップ3」は27日の日曜お昼のお楽しみ日曜イベントアワーにて放送します。

3で初めて空を飛ぶ


 
| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のテレビ北海道

デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップをご紹介。

続きを読む >>
| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のテレビ北海道
水曜シアター9終了以来、半年以上ぶりに、デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップをご紹介。
続きを読む >>
| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水曜シアター9・・・さらばだ

終わってしまいました・・・シアター9。

正確には来週も放送がありますが、映画の放送は今回が最後。

テレビ東京のゴールデンタイムの映画枠は一旦終了します。

水曜シアター9のスタッフのみなさん、動画を提供していただいたヴァンダミングアクション研究所研究員Aさんにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


またお会いできる日を夢みて…











数時間後、俺達の「木曜洋画劇場」最終回。1980年10月16日に放送された、俺達の永遠のオールタイムベスト1!「ゾンビ」のサスペリアヴァージョンを期間限定でお送りします。

| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
午後のロードショー

テレビ東京ゴールデン枠の映画放送を終了するなら「午後のロードショー」を復活してほしいものだ。

今週の午後のロードショーはスパイ特集。昨日報告したとおり、火曜日は「スパイエンジェル美女軍団」を放送。

木曜洋画劇場時のCMを見せろと苦情が来ませんでしたが、なんとかYouTube以外の動画サイトでアップしました。





ビデオ廃盤 観るなら今よ。東京に住んでる方は絶対観るように。

通報しないでね。

| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のテレビ北海道

デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップ。



アクション至上主義!!水曜日の夜のお楽しみ!水曜シアター9は、ジェット・リーことリー・リンチェン主演の「SPIRIT」を放送。

え〜今週は最終回です。
ほんとに長いことありがとうございました。
え〜今回CMのナレーションを担当した立木文彦さんありがとうございました。
え〜主演のリー・リンチェンの吹き替えを担当した池田秀一さんありがとうございました。
え〜別バージョンのCMナレーションを担当した河本邦弘さんホントありがとうございました。
どうもありがとうございました。どうもありがとうございました

さらばだ。

今作はしょこたんが選ぶゼロ年代ベスト2位に輝いた作品であります。



祝日朝のお楽しみ!敬老の日のホリデーファミリー映画は「小さき勇者たち ガメラ」を放送。
夏休みの朝に3日連続でガメラ3部作を放送したTVh。スピンオフも忘れてはいません。ボクは夜更かししてる悪い子なので見れませんが、早起きの良い子たちはちゃんと観るように。
         子供のガメラってワニガメじゃないんだ。まあ捨てられたワニガメをガメラと勘違いして指を出すと、確実に指を喰いちぎられるから懸命な処置だ。



祝日お昼のお楽しみ!敬老の日のホリデーロードショーは、ラブコメ「50回目のファーストキス」を放送。
ラブコメの女王ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーのコンビ。そうです「ウェディング・シンガー」と同じ組み合わせです。この二人のコンビは外さないね。
    50回目のファースト・キス [DVD]
いい映画だとは思うけど、敬老の日とは関係ないね。来年の敬老の日は「ヤング@ハート」をやってください。もしくは「コクーン」。


祝日お昼のお楽しみ!秋分の日のホリデーロードショーはこんなジェシカに会いたかった「イン・トゥ・ザ・ブルー」を放送。
主演はポール・ウォーカー。「マチェーテ」のジェシカ・アルバ。あと「グーニーズ」とか「プラネットテラー」とか「ノーカントリー」とか男の子好みの映画に出まくってるジョシュ・ブローリン(ダイアン・レインの旦那)も出てます。これ去年日曜洋画でやってたな。
         「マチェーテ」の日本公開いまだ未定・・・あんなジェシカに会いたい!。



土曜深夜のお楽しみ!シネマ☆ランデブーは、フランシス・F・コッポラ監督のヒューマン・ファンタジー「ジャック」を放送。
22歳の若さで事故で亡くなった息子へ、コッポラが捧げた感動作。
人の4倍のスピードで年を取る早老症(早漏症ではない)の少年役にロビン・ウィリアムス。母親役にジョシュ・ブローニンの嫁ダイアン・レイン。あとジェニファー・ロペスも出てます。
   ジャック [DVD]
笑えて泣けるヒューマンファンタジー・・・昼間にやれよ!。



日曜日お昼のお楽しみ!日曜イベントアワーはヘザー・グラハム!!!!「キリング・ミー・ソフトリー」を放送。
やったぜ!ヘザー・グラハムちゃんのパイオツが昼間から観れるぜ!さすがTVh!絶対カットすんなよ!!。当コーナーの最後を締めくくる最高の映画だ!。
       R‐18のエロ映画・・・夜中にやれよ!!。


火曜日の午後ローは「大人の時間よ」でお馴染み「スパイエンジェル」を放送するぞ!。昼間に放送するなんてどうなってんだテレ東!。ちなみに木曜洋画時代の「スパイエンジェル」のCMは有害としてyoutubeにアップできません。あしからず。


テレ東ゴールデンタイム映画枠撤退のささやかな反抗?「木曜洋画劇場」俺達の最終回として「木曜洋画劇場 ゾンビ/サスペリアバージョン」を期間限定で公開予定です。

| parkzombie | テレビ北海道 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
今週のテレビ北海道

デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップ。




アクション至上主義!!水曜日の夜のお楽しみ!水曜シアター9は、ハリソン・フォード主演「ファイヤーウォール」を放送。
シアター9も残すところあと2本、ラス前です。
なんとなく寂しさが募る思いであります。
その寂しさを打ち消すために、立て続けに映画を3本観ました。
「地獄の黙示録」「マリア・ブラウンの結婚」「マンハッタン」
素晴しい映画ばかりでありまして、悔しさが募る思いであります。
その悔しさを打ち消すために、連日連夜酒を飲み続けました。
そんな二日酔いのだらしない私の頭の中に、
強烈な迎え酒を浴びせてくれる作品が登場しました。
主演はご存知ハリソン・フォード、共演はマイケル・マドセンの妹ヴァージニア・マドセン、24のクロエことメアリー・リン・ライスカブ
リチャード・ロンクレイン監督作「ファイヤーウォール」
T−1000ことロバート・パトリック!がんばってね。

去年どっかのテレビ局で観たような気がしたので、検索してみたら2009年5月に日曜洋画で放送してた。クリックひとつで簡単に情報を得られる・・・便利な世の中ですね。



土曜深夜のお楽しみ!シネマ☆ランデブーは、ハル・ベリー主演の「チョコレート」を放送。
監督は「007 慰めの報酬」「主人公は僕だった」のマーク・フォスター。主演は黒人女性初のアカデミー賞主演女優賞を受賞したというより、アカデミー賞とラジー賞の両方の授賞式に出席した初の女優で知られるハル・ベリー。共演はアンジェリーナ・ジョリーの旦那(離婚済み)のビリー・ボブ・ソーントン。そしてソーントンの自殺する息子役で故・ヒース・レジャーも出演。
内容は女性向けだが、ハル・ベリーとソーントンの激しい濡れ場があるので男子は絶対必見。でもハル・ベリーの陰毛はカットだろうなぁ。



日曜日お昼のお楽しみ!日曜イベントアワーは、ジュリア・ロバーツ主演のラブコメ「アメリカン・スィートハート」を放送。
監督は20世紀フォックスとディズニースタジオで責任者を歴任したジョー・ロス。出演はビリー・クリスタル、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジョン・キューザック、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンなど超豪華。
当初のキャスティングではジュリア・ロバーツとキャサリン・ゼタ=ジョーンズは逆の設定だったそうな。


金曜ロードショーで「ディープブルー」やるけど、CMが木曜洋画風。

テレ東さん!日曜洋画に引き続き、金ローでもスタイル泥棒されちゃったけど、本当にやめちゃっていいんですか!?。



 Funk from Japanさんのリクエストで相対性理論で「テレ東」をどうぞ

水曜の退屈を いかしたテレビが満たしてく・・・涙
ギターがイカすね。インスト欲しいっす。



水曜シアター9最終回はしょこたん大好き「スピリット」(リー・リンチェイ主演の方)です。

さらばだ

| parkzombie | テレビ北海道 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のテレビ北海道
デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップ。




アクション至上主義!!水曜日の夜のお楽しみ!水曜シアター9は、テレ東最後の未公開発掘映画「ワイルド・トランスポーター 悪女の罠」を放送。
水曜シアター9も残すところあと3本。
次回はアウトバーンの国、ドイツからやってきたド派手なカー・バトル・アクションをお送りします。
思えばテレ東さんは他の局では扱わないような未公開作を発掘してきました。
さらに吹き替えにこだわりを持つテレ東さん。今回も新規日本語吹き替えです。
そして最後の新規日本語吹き替えです。
みなさん新規日本語吹き替えにご注目を!

まだ転がる・・・。番宣ナレーターは大塚芳忠さんです。




土曜深夜のお楽しみ!シネマ☆ランデブーは、ジョージ・クルーニー主演「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」を放送。
スティーブン・ソダーバーグとジョージ・クルーニーが設立したセクション・エイト(解散済み)の第1回作品。サム・ロックウェルも出てます。
監督はアンソニー&ジョーのルッソ兄弟!・・・知らんわー。
DVDは廃盤中なので観るなら今です。
  ウェルカム・トゥ・コリンウッド スペシャル・エディション [DVD]
     けっしてコリン星人が出てくる話ではない。




日曜日お昼のお楽しみ!日曜イベントアワーは、刑事プリオ主演、ダニー・ボイル監督「ザ・ビーチ」を放送。
刑事プリオが「タイタニック」の後に出演した映画。ドラッグとセックスをひたすらやりまくれるフリーセックスの島を目指すけど大変なことになっちゃう、ある意味エロティシズムブルースな映画。
刑事プリオが主演したにも関わらず、映画は商業的にずっこけた。でもサントラは大ヒット。
   ザ・ビーチ〈特別編〉 [DVD]
エロティシズムブルースの動画がなかったのでカリフォルニアの青いバカをどうぞ。

 



来週のシアター9(ラス2)はハリソン・フォード主演「ファイアーウォール」を放送。

これ去年テレビで観たな。
| parkzombie | テレビ北海道 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のテレビ北海道

デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップ。




アクション至上主義!!水曜日の夜のお楽しみ!水曜シアター9は、大ヒットスパイアクション3部作の1作目「ボーン・アイデンティティー」を放送。
いよいよ秒読み体制にはいってきたシアター9、残すところあと4本。
寂しさが募る思いであります。
やれ、ふざけすぎだの、やりすぎだのとご批判の手紙も沢山頂きました。
しかし今更くどくどやってきたことに対して振り返るつもりはございません。
肩の凝らないアクションにテーマをおいて早1年半近く、
素晴らしいスタッフたちが全力を尽くしてやってきました。
しかし彼らにとってこのシアター9もほんの通過地点にすぎません。
また何かの機会にお茶の間で別の形でお会いできればうれしく思います。
次回ダグ・リーマン監督
「ボーン・アイデンティティー」
アラバマ州出身、マーダー・ライド・ショーにちょっとだけ出てたウォルトン・ゴギンズ君にご声援を
ええっ!


せっかくボーンシリーズ引っ張ってきたんだから、3作目までやりなさいよ!。



土曜深夜のお楽しみ!シネマ☆ランデブーは、ケビン・コスナー主演の「コーリング」を放送。
90年代「ウォーターワールド」「ポストマン」と底抜け映画ばかりに主演してたケビン・コスナー。00年代に入ってまったくノーマークな存在だったため、03年の傑作ウェスタン「ワイルドレンジ」を思わず見逃してしまった。「コーリング」は「ワイルドレンジ」の1年前の02年公開。ひょっとしたら面白いかもよ。
      コーリング
DVDは廃盤中みたいなんで貴重かもよ。


日曜日お昼のお楽しみ!日曜イベントアワーは、ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード、ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァンダム主演「ユニバーサル・ソルジャー:ザ・リターン」を放送。
そうです、そうなんです、ジャン=クロード・ヴァン・ダムなんです!!。ヴァンダミンアクションが北海道の昼間のお茶の間に炸裂!絶対観るべし!。

全身の毛穴で受け止めろ!

どっちが勝ってもヴァンダボー

うーんヴァンダム

スーパーヴァンダミンアクション行くぜ!




来週のシアター9は「ワイルド・トランスポーター 悪女の罠」を放送。

シアター9の最終回は「スピリット」(リー・リンチェンの方)だそうです。

| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のテレビ北海道

デジタル7チャン・アナログ12チャンことテレビ東京系列の北海道ローカル局、TVhことテレビ北海道の今週の映画ラインナップ。

お盆のクソ忙しさも一段落して、アホ面しながらディノスで「ハロウィン2(ロブ版)」を観ようと思った矢先に、「シアター9が終わるってよ!」と一報が入った。気になって「ハロウィン2(ロブ版)」どころではなかったよ。情報源がテレビ東京の内情に詳しい「シネ通!」のコラムを書いてる人がツィッターにつぶやいた怪情報で、今のところテレビ東京からの正式な発表はまだない。正式発表まで一縷の望みを抱いているのだが・・・考え直してよテレ東さん。



アクション至上主義!!水曜日の夜のお楽しみ!水曜シアター9は、シアター9が終わるだなんて!フザケルナ!「エネミー・オブ・アメリカ」を放送。
監督はリドリーの弟トニー・スコット。主演はザ・フレッシュ・プリンスことウィル・スミス。共演はジーン・ハックマン。最近、ジーン・ハックマンが出てる映画をやたらと紹介してる気がするが気のせい?。また、ラリラリ映画の傑作「真夜中のカーボーイ」のジョン・ボイト(アンジェリーナ・ジョリーの親父)も出てます。

YouTubeでフレッシュプリンスを検索したらフレッシュプリキュアしかでてこねえよ!。

フレッシュプリンスことウィル・スミスさんのジャ〇ーズのあんちゃんといい勝負な超絶ヒューマンビートボックスをどうぞ。

日本のヒューマンビートボクサーHIKAKIN氏によるスーパーマリオブラザーズ

Greg Pattillo氏によるビートボクシングフルートのスーパーマリオ

Shane Bang氏によるペンシルビートボックスのスーパーマリオ・・・みんなマリオが好きなんだね。





土曜深夜のお楽しみ!シネマ☆ランデブーは、伝説のオペラ歌手マリア・カラスの晩年を描いた「永遠のマリア・カラス」を放送。
死ぬ間際の歌を忘れたカナリアを、口パクで復活させようという節操もないお話。主演はトリュフォーの女、ファニー・アルダン。
    永遠のマリア・カラス [DVD]




日曜日お昼のお楽しみ!日曜イベントアワーは、デンゼル・ワシントン主演の「リコシェ 炎の銃弾」を放送。
監督は一部ではハリボテの巨大イノシシ物「レイザーバック」やボンクラヒーロー物「シャドー」で有名だが、一般的には「ハイランダー」のラッセル・マルケイ。主演は「マルコムX」に出る前のデンゼル・ワシントン。デンゼルを執拗に襲うキチガイ役に、くりーむしゅちゅーの人に似てるジョン・リスゴー。デンゼルとジョンさんはこの後「ペリカン文書」でも共演します。
  リコシェ 炎の銃弾 [DVD]
         アイスTも出てるよ。


来週のシアター9は「ボーン・アイデンティティー」を放送。テレ東っぽくないんだよなぁ。去年金曜でやったよね。

水曜シアター9も残すところ後5回。残る回はエネミー・オブ・アメリカ、ボーン・アイデンティティー、ワイルド・トランスポーター(CM期待)、ファイヤーウォールを放送予定。最終回は果たして何?。サムライブシドー?トレマーズ?それともヴァンダム?。個人的には「その男ヴァン・ダム」がテレ東で観たい。



マッチの部屋で手首を切った中森明菜。テレビ東京かっこよく言うとテレ東に捧げます

| parkzombie | テレビ北海道 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |